忍者ブログ
エゲレスとは、こーゆーところてす。
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ブログ友、ウニさんから頂戴したモモヒキを履いてみて、サイズや造作の日英差に気付きました。

英国では、ズボンを買うときに困ります。ウエストに合わせて選ぶと、オケツの布地がたっぷり余り、太腿も余り気味になるので、とても不恰好であります。でも、仕立て直すのも面倒なのでそのまま履いています。

昨年の冬はあまりの寒さにスキーショップでモモヒキを購入しましたが、どうやら拙は国際レベルで脚の筋肉がついているらしいということが判りました。脚の太さに合わせると、ウエストの布地がべろんと余るのであります。

そんなわけで、バカ丸出しのお題であります。いっそのことバトンにしますか?

身長;約180cm(計器による変動差あり) 40歳検診で2cmも低くなって少々ショックだったのであります。

体重;80㌔~85㌔(夏冬差あり) 日本では必ずコレだけの差がでました。

胸囲;116cm  夏冬関係なくこれであります。Tシャツでは胸のポチポチが恥かしいのであります。いっそ、バンドエイドでも貼ろうかしらん 胸筋はピクピク動かせるのであります。

ウエスト;85cm~88cm(夏冬差あり)   食前食後差もあります。

ヒップ;95cm  ピチっと水着は英国の12歳児用で充分であります。

股下;85cm   でも、85cm長の裾丈にすると引きずってしまうのであります。

脚;2本        

足;29cmくらい  英国のサイズでは10

腕の広幅;約2m   両腕がひょろろいと長いのであります。

顔;でかい     先祖は弥生系、モンゴル系、ツングース系、ロシア系の混合と思われるのであります。純粋な秋田種でありますが、犬種ではありません。美形ではありません。強面の方が近い。

態度;不遜

上腕周最大;38cm  日本の背広は腕が入りません。

太腿周最大;60cm  日本のウエストサイズに合わせると腿は入っていきませぬ。

脹脛周最大;46cm  拙の脹脛と腿は完全に筋肉であります。低脂肪の肉厚ですので、死後はどうぞ食料に、とブラックな表現をしたくなるのであります。

 

で、この身体のサイズゆえ、日本では常に既製服に困っていました。

しかし、英国ではやや大きめながら、快適な普通サイズであります。

英国にも良いところがあるのでした。

 

 

 

 

PR

コメント
早っ!
もう届きましたか。すごいですねー。えぇ、紳士下着売り場でLとLLを手に悩みに悩みました。うーん、どっちにすんべか・・・と。以前ブログで公開されていた下半身写真(と言うとかなり語弊がありますかしらん。下半身、ではなく首から下、でしたわね)を思い浮かべながら「日本の典型的なオヤジ体体型とは違うしなぁ」と思い悩んだ末の決断だったのですが、やはりウエストが緩々でしたか。奥様にも爆笑されたとのこと、笑いを提供することができて嬉しゅうございます。
【2006/12/11 09:21】 NAME[うに] WEBLINK[] EDIT[]
Re:早っ!
この場を借りて、もう一度御礼を。日本との関係が薄くなる気がする今日この頃、こういう配慮が身に染みます。一年越しでお考え下さったことにも感謝であります。さすが、昨年の旅行雑誌を保管しているだけのことはある、と。本日のネタは贈り物をトラバしてしまったかのようですが、やはり、そういうことかもしれません。たぶん、日本のLではお腹はちょうど良くても、脚が入らなかったと思います。再謝謝。
【2006/12/11 17:26】
無題
で・・でかい。
日本人の平均を遙かに超えてる。
そりゃ、不審者に立ち向かえる訳だ・・。
【2006/12/11 18:47】 NAME[やぶ] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
そうでしょうか?1985年頃、日本の企業に勤めていたのですが、新入社員が本社一階ロビーに500名ほどいる中を通り抜ける時に、自分があまり大きくないなあ、と感じました。で、同部署に配属された後輩たちは実際に拙よりも大きかったです。今日もロンドンを歩いているうちに思ったのは、180cmまではどんな人種でもある程度はなんとか伸びるのではないか、ということです。それ以上になるとどうなんでしょう。因みに拙は日本の親類の中で2番目に低いです。で、英国人の妻方の中では一番大きいです。そんなの変?でも、事実。
【2006/12/12 07:46】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/14 Marmite]
[08/07 ぎずも]
[08/06 うに]
[08/03 Marmite]
[08/02 やぶ]
最新記事
プロフィール
HN:
牧歌
性別:
男性
職業:
自営
趣味:
愛でる
自己紹介:
なお生き残る在英中年。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析