忍者ブログ
エゲレスとは、こーゆーところてす。
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この話はかなりリアルタイム。

ちょとえぐいので、別スペースに掲載しようと思ったけど、

やはり広く知ってもらった方が良いと考えました。

 

普段は静かな住宅地で、落書きも少なく、ティーンエィジャーの暴力行為もそんなに目立たない地域に住んでおります。

 

・・・が、 

先ほど午前12時半ごろ、コメント返しをしていた間に家のすぐ外で爆発音がした。

暴力沙汰かと思って、バットを持って外へ出てみると火薬の臭い。

家のすぐ側に置かれている砂箱の蓋が路面に落ちている。

しばらく、様子を伺っていると、闇の向こうから二人の若者。

威嚇する所作を見せても動じないので、すぐに作戦変更。

現場を眺めながら、近くを通る彼らに挨拶をしてみる。

good eveningの拙の掛け声に、Are you alright, mate? と妙に馴れ馴れしい。

バットを持っている拙を見たなら、「何が起きたんですか。どうしたんですか?そのバット」と聞くべきではないのか、何か変だぞ。

言葉をさらに交わすも埒が明かず。「あんたの家はどこか?」と聞いてきたので、顔色を見ながら答えをわざと遅らせると不自然に微笑む。でも、証拠は無い。

「お前に関係ないだろ」

「でも、聞こえるのはこの家だよな」

「あー、やっぱりお前が犯人か?」

「違うよ。知らねえよ。じゃあな」

確かに証拠が無い。

一人は平然と、もう一人は後ろを振り向きながら帰る姿に確信は高まるものの、

こんちくしょうめ。


警察に電話し、事の次第を説明すると、

事情聴取はこれから少なくとも2回あるとのこと。

何度も同じ事を聞かれるのは面倒なので、

警察に提出するレポートを書いていたら、

こんな時間(朝2時24分)になってしまた。

英国の良い所を紹介している拙に何をさせるんだ。

うう、ハラタツノリ~!眠れん。

 

 

 


PR

コメント
いつでも、お待ちしております。
牧歌パパ。大丈夫ですか?家族や家には被害はなかったのでしょうか?本当にその手の若者(ばか者)に、もっと他にやる事あるでしょ?と言ってあげたいですね。人生一度きりなのに、勿体無い!日本は牧歌パパファミリーを歓迎致しますよ。ハラタツノリのエネルギー楽しい事に持って行きましょ!(自分にも言い聞かせています。)おやすみなさい~
【2006/12/06 23:25】 NAME[ジジョジジョ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:いつでも、お待ちしております。
ええ?、女性宅に伺うのは少々戸惑ってしまいます。でも、三浦の海に触れられるなんて、とても魅力的であります。ともあれ、被害は今のところ見つかっていませんが、爆発で飛び散った金属片などが車にキズを付けていないか、と探しています。なんか意外な被害が出てきそうな気がして。
【2006/12/07 02:34】
無題
あっ、次女だ・・・↑
ハラタツノリ。どちらかというと、フニオチナイナリ。が、今の気分。
お怪我がなくて、何よりです。防犯カメラモドキまたは、人が通るとライトで威嚇するやつ(最近は点滅したりするんですよ。散歩途中の家で点滅があって、「悪いことしてないから。ただ、散歩だから」と、毎回突っ込みたくなる)をつけるのは、如何かしら?結構予防策になるらしいです。
【2006/12/06 23:43】 NAME[けーこ] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
>お怪我がなくて、何よりです。

有難うございます。周辺の被害状況はまだ判らないんですけどね。

>ライトで威嚇するやつ

事件現場は拙宅から数m離れている公共部分なんで、そういう防犯装置が使えないんですよね。でも、近所のヒトがCCTVで撮影していたらしい。
【2006/12/07 02:39】
無題
どこもかしこも殺伐としてきましたねえ。でも、暴力沙汰かと思ってバットを持って外へ出てみる・・これもすごいな。
勇敢ですね。

【2006/12/07 10:16】 NAME[やぶ] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
翌日になって近所の人たちにもそのレポートを読ませたんですが、状況から考えてもこの二人がやったことに間違いないだろうとのことです。しかも、その容貌を知ると、この二人が誰であるかを名前まで特定していました。このうちの一人が近隣の少年たちのリーダー格で、彼が4,5年前に引っ越して来てから、この近辺は様相が一変したそうです。現場は公共部分なので防犯カメラを取り付けられないし、困ったもんです。
【2006/12/07 10:44】
無題
 一体「爆発」って何事ですか?怪我がなくてなによりです。今でもITVはBad Lads Armyって番組やってるんですかね?大学時代、教職課程の先生が、不良と暴走族を減らすには徴兵制を復活して、全部まとめて新兵教育に送り込めって言ってましたね。徹底した階級社会の中で忠義礼節と挫折を教えるんだそうです。確かに例の番組でも、鬼軍曹の前ではチンピラも小さくなってましたね。態度が悪ければ営倉送りになってましたし。
【2006/12/07 11:41】 NAME[(元)学生] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
道端にあるGrit Boxを覚えておいででしょうか?凍結路面に撒く塩砂の入った箱です。拙宅のすぐ脇にあの箱があるのですが、あれが爆発して、蓋だけが吹き飛んだという話です。しかし、これは完全な爆破行為ですから、反社会的行為に他なりません。こういう連中をのさばらしておくことに政府は無力なままですが、それ以前に自分の力の限界を思い知らされます。
【2006/12/08 03:31】
無題
 そもそもなんで「爆発物」が流通してるのか?不思議ですね。ところで竜巻大丈夫ですか?
【2006/12/08 12:56】 NAME[(元)学生] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
そうなんです。火薬のニオイはするものの爆発物の正体は判らぬままです。でも、1キロ以上あるGrit Boxの蓋を蝶番ごと吹き飛ばす威力は普通の花火では考えられないんですよね。そうか、それもレポートに含んでおかないと。良い点に気付きました。有難うございます。亡くなった方は気の毒ですが、近隣では、トルネードで木々が道路に倒れていますが、大きな被害はないようです。
【2006/12/08 17:06】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/14 Marmite]
[08/07 ぎずも]
[08/06 うに]
[08/03 Marmite]
[08/02 やぶ]
最新記事
プロフィール
HN:
牧歌
性別:
男性
職業:
自営
趣味:
愛でる
自己紹介:
なお生き残る在英中年。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析