忍者ブログ
エゲレスとは、こーゆーところてす。
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通貨名 T.T.S. ACC. CASH S. T.T.B. A/S  
001 USD (米ドル) 118.58 118.94 120.38 116.58 116.22  
002 GBP (イギリスポンド) 235.22 235.99 243.22 227.22 226.45  
020 EUR (ユーロ)        156.79 157.21 159.29 153.79 153.37  

これは凄いレートですね。

こんなレートを最後に見たのは1991年ごろだったかな。

日本からの旅行者だけでなく、留学生も生活が大変でしょう。

拙の給与は日本から送られて来るので、

だいぶ損した感じがあります。

たとえば、1万円をこの235円で換算すると、42.55ポンドとなりますが、

今年初め頃のレートである175円で換算すると、57ポンドになります。

その差は15ポンド以上になるわけです。

国際生活にこういうリスクはツキモノであります。

なんでこんな時期に円安なんでしょうか?

いえ、理由は判っていますが、なぜ拙の都合に合わないのかな、と。

為替では、いつも損ばかりしているような気がします。

 

PR

コメント
無題
私が英国に渡った98年の秋は1ポンド240円越えていて、TESCOでサンドイッチ買うのが恐ろしかったのを覚えてます。ポンドは一体いつまで世界で強いまま過ごせるんでしょうね?
【2006/12/15 15:08】 NAME[あすとる] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
あすとるさん、お久し振りです。こちらのブログに来てからは、公私ともに忙しくなって、大したトピックスをあげられないままの状態が続いているだけでなく、どなたのブログにも立ち寄れない状態で、つまらない日々です。

>98年の秋は1ポンド240円

その頃は英国から送金するお金で日本で暮らしていましたので、思い出しました。でも、一時的ではなかったですか?逆向きで申し訳ない気分ですが、あの頃、拙家族は助かりましたなぁ。
【2006/12/15 17:38】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/14 Marmite]
[08/07 ぎずも]
[08/06 うに]
[08/03 Marmite]
[08/02 やぶ]
最新記事
プロフィール
HN:
牧歌
性別:
男性
職業:
自営
趣味:
愛でる
自己紹介:
なお生き残る在英中年。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析