忍者ブログ
エゲレスとは、こーゆーところてす。
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

21日の日曜は息子のサッカーの試合がないと聞いていたので、

もうすぐ東京に赴任する英人の友人夫婦を招待しました。

ところが、息子のサッカーが行われることになったのは、先週の月曜日のこと。

もう呼んじゃったから、招くしかありません。

息子の送迎はチームメイトに頼みましたが、

一番弱いと思っていたチームに7対3で負け。

前回の戦力よりも脚の速い選手を2名補強したそうです。

やはり、息子チームはディフェンダーに問題あるなあ。

試合では左MFの息子のところまで球が飛んで来ないんだそうです。

おまけに新戦力のアダムが大怪我。

悲しいことは以上ですが、

楽しかったことは、東京に行く友人家族との団欒でありました。

食事が旨く出来たであります。

前菜に出した味噌味チャーシュー。味噌と醤油をベースにしたタレに一晩漬けてからオーブン焼き。薄切りにしたものを舌に乗せると、脂と味噌が溶けて・・・。

これまた前菜。スモークサーモンの刺身ですと、英人には抵抗が少ないようです。他は卵とキウリの海苔巻き。どぎつい色したトリークル(カップケーキ)は息子が作ったもので、小さな子ども用のデザートです。

この他にもメインディッシュがありましたが、

英式はどう撮っても旨そうに見えませんので割愛。

 

 

PR

コメント
無題
7対3・・って、野球じゃないですよね。すごい試合なんだなあ。

それにしてもこの食事、みんなお作りになったんですか?
【2007/01/22 15:42】 NAME[やぶ] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
>7対3・・って、野球じゃないですよね。すごい試合なんだなあ。

前回は8対0で勝ったチームだったのですが、今回は2名のストライカーを補強してきました。でも、サッカーのカタチになっていなかったそうです。田舎速攻にやられたのは、やはり守備の工夫の足りなさと脚力不足でしょう。

>
>それにしてもこの食事、みんなお作りになったんですか?

はい、寿司とチャーシューはよく作ります。
【2007/01/24 02:12】
無題
噂には聞いていましたが、本当にお料理がお上手なんですね~。 しかも、イギリスでこんな料理を作られるなんて・・。 おいしそう~! 日本にいても食べたくなります、逆刺激ですね。
【2007/01/27 22:44】 NAME[Dolphin] WEBLINK[] EDIT[]
Dolphinさま
え~、どんな噂でしょうか?確かにコムさんに美味しいという評価を頂きましたが。彼女のラタトゥイユもいまだに忘れられません。
【2007/01/28 06:37】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/14 Marmite]
[08/07 ぎずも]
[08/06 うに]
[08/03 Marmite]
[08/02 やぶ]
最新記事
プロフィール
HN:
牧歌
性別:
男性
職業:
自営
趣味:
愛でる
自己紹介:
なお生き残る在英中年。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析