忍者ブログ
エゲレスとは、こーゆーところてす。
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ええ、事故りました。

それにしても、なんて往生際の悪いタイトルの付け方でしょうか。

かわいこぶったって、香港893の面相が良くなるわきゃありません。

まあ、そんだけ気分が落込んでいる、ということなんですっ!すッ!!

確かに、葛藤や不幸はいいブログネタになります。

それが、英国製であれば、日本の皆様には新鮮でしょう。

「たら、れば」で語ることや「占い」など他律的なことに意義を見出せない拙でありますが、

この時ばかりは、「ああ、あの時ああしていれば・・・」と何度かクヨクヨ考えるわけであります。

息子のサッカー試合の前に起きたことなので、

観戦する親御さんたちに話すと、

皆に笑われました。

「物損も人損もなくて、車だけでしょ。お金だけなら笑って済ませるわよ。保険もあるしね。人間は間違いをする生き物だもの」

んなこたぁ、判っているんだけど、人に言われて、

なんとなく救われた気分になりました。

貰い事故はいくつか経験しているものの、

自分からぶつかってしまった事故は運転歴30年(バイク含む)で始めてでごんす。

でも、どうしても不注意とは思えない状況・・・・・・・・・・・・・。

完璧主義と言われることが多いのですが、このブログを読む人はそうは思わないでしょうしね。

旧ブログの2年目からはだいぶ手を抜いています。

それにしても、にっくきはシェ○石油のボラード。

高さ50cmと背が低いので目に付かず、意味のない位置にあり、しかも鋼鉄です。

拙は左の車の場所からマツダMPVというワゴンを左にあるエアポンプに向けて発進した途端、

グワシ!という音。

この黄色いボラードの存在意義は何ですか??????

古キズだらけなのは、このボラードが如何に多くの車を傷つけてきたか、という証拠そのものであります。

しかも、ボラードに気をつけて、という注意書きもなければ、

これだけキズを付けていながら、改善もしない。

でも、不思議なことがありました。

デジカメで現場写真を撮っていると、

スタッフのインド系青年が声を掛けてきました。

「店にクレームしなさい」

「え?」

わが耳を疑いました。

「店にクレームすれば、弁償してもらえますよ」

「・・・だって、ここは君の働く店だろ?」

「そうですけど、こういう事故があまりにも多いので、見ていられないんです」

果たして、この青年は天使か、それとも・・・。

本当にわからないので、待て次号。

PR

コメント
無題
ふむ、やっぱり完璧主義なのかも。
私の車はすでにボコボコ・・修理する気もおこりません。
先日は家内も鋼鉄性のポールに車をぶつけました。まあ、出費は痛いですが、家内が無傷であったことを思えば、お金で済むことなら万々歳です。
【2007/02/05 15:29】 NAME[やぶ] WEBLINK[URL] EDIT[]
やぶ先生
心理療法まで携わるお医者であるからこそ、拙の性格などは見抜かれておられるんでしょうね。先日、仕事先のヒトにも言われました。マーケットはそこまで求めていないから、手を抜いてって。
【2007/02/05 16:50】
無題
あらら、大変でしたね。でも路上の対人事故とかでなくて良かったです。
お店へのクレームはやってみたのでしょうか。続報をお待ちしています!
【2007/02/05 20:44】 NAME[あすとる] WEBLINK[URL] EDIT[]
あすとるさま
これからどういう手続きで行うか、考え中です。金額が相当なもんなんで、保険会社にやらせようかな、と。
【2007/02/06 08:32】
へーっ
従業員でさえ「見ていられない」ってくらいの頻度で起こるってすごいですね。訴えられればあの黄色い邪魔なヤツもなくなるかも、ってことなのでしょうか。それとも純粋に客のことを考えて・・・?続きが気になります。
【2007/02/06 13:56】 NAME[うに] WEBLINK[] EDIT[]
Re:へーっ
修理費用はけっこうな料金になりそうなので、保険会社にすべてを依頼することになりそうです。つまり、このボラードについてのクレーム(当然の権利の請求)も。でも、no claim bonusはこれで終わるんだよなあ。
【2007/02/06 16:45】
無題
私も近所のスーパーで、センサー付きの新車を運転していて、安心してバックして、センサーに反応しなかったボラードにぶつけてショックを受けたことを思い出しました~。 センサーに反応しないとは・・。
【2007/02/10 08:57】 NAME[Dolphin] WEBLINK[] EDIT[]
Dolphinさま
センサーの範囲の問題か、光センサーであるがために、ボラードがその光を吸収してしまったのか、原因はいくつか考えられるであります。どちらにしてもショックですよね。
【2007/02/10 14:40】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/14 Marmite]
[08/07 ぎずも]
[08/06 うに]
[08/03 Marmite]
[08/02 やぶ]
最新記事
プロフィール
HN:
牧歌
性別:
男性
職業:
自営
趣味:
愛でる
自己紹介:
なお生き残る在英中年。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析