エゲレスとは、こーゆーところてす。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ええ、事故りました。 それにしても、なんて往生際の悪いタイトルの付け方でしょうか。 かわいこぶったって、香港893の面相が良くなるわきゃありません。 まあ、そんだけ気分が落込んでいる、ということなんですっ!すッ!! 確かに、葛藤や不幸はいいブログネタになります。 それが、英国製であれば、日本の皆様には新鮮でしょう。 「たら、れば」で語ることや「占い」など他律的なことに意義を見出せない拙でありますが、 この時ばかりは、「ああ、あの時ああしていれば・・・」と何度かクヨクヨ考えるわけであります。 息子のサッカー試合の前に起きたことなので、 観戦する親御さんたちに話すと、 皆に笑われました。 「物損も人損もなくて、車だけでしょ。お金だけなら笑って済ませるわよ。保険もあるしね。人間は間違いをする生き物だもの」 んなこたぁ、判っているんだけど、人に言われて、 なんとなく救われた気分になりました。 貰い事故はいくつか経験しているものの、 自分からぶつかってしまった事故は運転歴30年(バイク含む)で始めてでごんす。 でも、どうしても不注意とは思えない状況・・・・・・・・・・・・・。 完璧主義と言われることが多いのですが、このブログを読む人はそうは思わないでしょうしね。 旧ブログの2年目からはだいぶ手を抜いています。 それにしても、にっくきはシェ○石油のボラード。 高さ50cmと背が低いので目に付かず、意味のない位置にあり、しかも鋼鉄です。 拙は左の車の場所からマツダMPVというワゴンを左にあるエアポンプに向けて発進した途端、 グワシ!という音。 この黄色いボラードの存在意義は何ですか?????? 古キズだらけなのは、このボラードが如何に多くの車を傷つけてきたか、という証拠そのものであります。 しかも、ボラードに気をつけて、という注意書きもなければ、 これだけキズを付けていながら、改善もしない。 でも、不思議なことがありました。 デジカメで現場写真を撮っていると、 スタッフのインド系青年が声を掛けてきました。 「店にクレームしなさい」 「え?」 わが耳を疑いました。 「店にクレームすれば、弁償してもらえますよ」 「・・・だって、ここは君の働く店だろ?」 「そうですけど、こういう事故があまりにも多いので、見ていられないんです」 果たして、この青年は天使か、それとも・・・。 本当にわからないので、待て次号。 PR
無題
ふむ、やっぱり完璧主義なのかも。
私の車はすでにボコボコ・・修理する気もおこりません。 先日は家内も鋼鉄性のポールに車をぶつけました。まあ、出費は痛いですが、家内が無傷であったことを思えば、お金で済むことなら万々歳です。 やぶ先生
心理療法まで携わるお医者であるからこそ、拙の性格などは見抜かれておられるんでしょうね。先日、仕事先のヒトにも言われました。マーケットはそこまで求めていないから、手を抜いてって。
無題
あらら、大変でしたね。でも路上の対人事故とかでなくて良かったです。
お店へのクレームはやってみたのでしょうか。続報をお待ちしています! あすとるさま
これからどういう手続きで行うか、考え中です。金額が相当なもんなんで、保険会社にやらせようかな、と。
へーっ
従業員でさえ「見ていられない」ってくらいの頻度で起こるってすごいですね。訴えられればあの黄色い邪魔なヤツもなくなるかも、ってことなのでしょうか。それとも純粋に客のことを考えて・・・?続きが気になります。
Re:へーっ
修理費用はけっこうな料金になりそうなので、保険会社にすべてを依頼することになりそうです。つまり、このボラードについてのクレーム(当然の権利の請求)も。でも、no claim bonusはこれで終わるんだよなあ。
無題
私も近所のスーパーで、センサー付きの新車を運転していて、安心してバックして、センサーに反応しなかったボラードにぶつけてショックを受けたことを思い出しました~。 センサーに反応しないとは・・。
Dolphinさま
センサーの範囲の問題か、光センサーであるがために、ボラードがその光を吸収してしまったのか、原因はいくつか考えられるであります。どちらにしてもショックですよね。
|
カレンダー
リンク
カテゴリー
プロフィール
HN:
牧歌
性別:
男性
職業:
自営
趣味:
愛でる
自己紹介:
なお生き残る在英中年。
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
|