忍者ブログ
エゲレスとは、こーゆーところてす。
[14] [13] [12] [10] [9] [8] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

タックルを受けた息子の腰の怪我は思ったよりも厄介。

内臓に影響がないか、と明日は血液検査を受ける。

肝臓に影響があれば、ヘモグロビンが増殖して、血中酸素が増えて・・・などなど、

英語で聞く、医者の専門用語は 馬の耳に念仏。

結果だけ判りゃいいのよ。

それにしても、この忙しい時に・・、

なんでブログを書く余裕があるのか。

 

 

で、今日のお題、

セールスコールが掛らないように電話会社に依頼していたのに、

半年もするとその効果がなくなってきた。

最近は日に2度ほど掛ってくることがある。

「なんでオレの名前と電話番号を知っているんだ。まず、それを説明しろ」

「データベースです」

「どこから手に入れた?」

「判りません」

「なら、お前の話など聞かん。マネージャを出せ」

「ガチャン」

こうやって、先方が切ってくれる場合はいいですが、

粘る奴もいます。

「そんなことより貴方にお得な情報がありますよ」

「聞きたくないね」

「1年間で1万ポンドも得するんですよ」

「なら、あんたやれば?そんだけありゃ、その仕事を続ける必要もないだろ」

「私のことはどうでもいいですよ。これはね・・・」

「興味ありません」

「興味ないですって?得する話なのに、Saving出来るのに・・」

「ああ、興味ないね。俺はこれから日本に帰るんだ。あんたは知らないだろうけど、日本は英国よりもなんでも安いんだ。あんたも日本語勉強して、日本に行くといいよ」

この最後の部分は、いくつかのバリエーションを考えています。

「ああ、興味ないね。俺は今から首を吊るんだ」

「ああ、興味ないね。今、XXXの最中だ。今度掛けてきたら、ずっと聞かせてやるぞ」

「ああ、興味ないね。今漏れそうなんだ。早く切ってくれ」

「ギャー!He, Help me」

受話器を引っ掻きながら、「今・・・・は、ど・・・・き・・・・・・せ・・・・おい・・・」プツ。

待てよ。無言で切れば、それでいいのか。

ということに、先ほど気付いた。

 

 

PR

コメント
いずこも
同じなのですね。私は一切相手をせずに電話を切ります。少しの時間でも話をしたくないので。

ちなみに、こちらとリンクを張り替えてもよろしいでしょうか。
【2006/11/16 11:13】 NAME[やぶ] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:いずこも
すぐに切ったら、何度も掛けてくる奴がいたんですが、日本ではそんなことはないでしょうね。

リンク方、宜しくお願いいたします。
【2006/11/16 16:46】
迷惑電話
うちに2年前から留守電を残し続けてきたオバサマ(○○先生のお宅でしょうか、先日お願いした譜面の件ですが・・・って内容のメッセージを残すんです)とついにお話できましたよ。あーすっきり。うちは迷惑電話は相方のドイツ語で撃退しています。あっという間に切られるらしいです。
【2006/11/16 11:17】 NAME[うに] WEBLINK[] EDIT[]
Re:迷惑電話
そのオバサマ、2年間の間違い電話にようやく気付いた、ということでしょうか。それでも大勢に影響がなかったのだとすれば、なんと内容の無い…。

そうか、日本語で撃退すればいいのか。でも、するだろうか。何度も掛けて来て、けっこうしつこいし。
【2006/11/16 16:49】
ご無沙汰ですが引越しされたのですね。住み心地はいかがですか?わたしもぼちぼちですわ。
これからも宜しく。
【2006/11/16 16:50】 NAME[くもりのちはれ] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:ご無沙汰ですが引越しされたのですね。住み心地はいかがですか?わたしもぼちぼちですわ。
本文とタイトルが逆? くもりさんは他のスペースもお持ちなんですよね?最近はどこにもあまり伺っていなくてごめんなさい。レバー美味そうでした。
【2006/11/16 16:58】
同業者
ちよつと昔のこと。アニメ「サザエさん」で、不動産屋のセールスコールに登場人物の一人が(磯野家の人間ではなかつたやうに記憶してゐますが)
「ああ、同業の方ですか」
と言つて断つてゐるのを見て、面白がつた覚えがあります。なので、まだ実家にゐた頃(つまり高校生の頃)、実際に試してみたことがあります。
効果テキメンでした。
その後、二度とチャンスに恵まれません。残念です(笑)。
それでは、また。
【2006/11/18 02:48】 NAME[T-T.N] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:同業者
これは賢い。最近多いのは金融関係だから、ファイナンシャル・プランナーで対抗しますか。
【2006/11/18 03:09】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[08/14 Marmite]
[08/07 ぎずも]
[08/06 うに]
[08/03 Marmite]
[08/02 やぶ]
最新記事
プロフィール
HN:
牧歌
性別:
男性
職業:
自営
趣味:
愛でる
自己紹介:
なお生き残る在英中年。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析