忍者ブログ
エゲレスとは、こーゆーところてす。
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [98]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日でホッケーのシーズンが終了しました。

それぞれのシーズンの終わりの日に学校では5名の選手を表彰します。

通常のパブリック・スクールでは、

クリスマスの直前にはラグビー、

今回のイースター直前にはホッケー、

夏休み直前にはクリケットでそれぞれ表彰されるのです。

息子はラグビーとホッケーでそれぞれアウォードを受け取りました。

そして、そのアウォードを受ける顔ぶれはいつも同じです。

トム、ニック、スティーブン、ウィル、そして息子

次のクリケットは担当教員が変わることと、

息子には2年目というハンデがあるので、

まだよく判りません。

同級生たちは5歳からクリケットをプレーしているのです。

でも、息子ほどの強肩強打のプレーヤーは見えないんだけどなぁ。

各競技とも初体験であった昨年はなかなかチャンスももらえず、

めぐってきたチャンスではそれなりの効果を上げたにも関わらず、

評価されませんでした。

夏休み前は勉学でも表彰を受けます。

これも馴染みの顔ばかりですが、

上位5名の男子の顔ぶれはスポーツとはちょと異なります。

ウィル、ダギー、ロス、ヒュー、そして息子(順不同)

次点にトムと眼科医の息子スチュアートがはいります。

しかし、息子はこの一年間で一度だけ数学でB評定というものを貰いましたから、

今年度は次点に甘んじるのではないか、と。


それから、校外活動であるサッカーでは、

毎年6月にPlayer of the Yearに選ばれるんですが、

今年もあと数試合で終わりです。

来シーズンはもっと強いチームに入るために、

精一杯のプレーをさせてあげたいものであります。

拙も「空耳アワード」が欲しい。

さて、「アワード」と「アウォード」とではどちらが正しいでしょうか?

「スターワーズ」とは言わないよね。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/14 Marmite]
[08/07 ぎずも]
[08/06 うに]
[08/03 Marmite]
[08/02 やぶ]
最新記事
プロフィール
HN:
牧歌
性別:
男性
職業:
自営
趣味:
愛でる
自己紹介:
なお生き残る在英中年。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析