忍者ブログ
エゲレスとは、こーゆーところてす。
[165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いきなり何なんですか、シャラポヴァちゃん。

そんな怖い目で見なくても、

ニラメッコでは負けませんよ。




雨にも関わらず、試合を続行した審判に対して、杉山選手は何かを言っていました。

テレビのコメンティターは「怒っている」と言ってましたが、

それは違うでしょう。

「当然行われるべきことをしていない」 と訴えたんでしょうね。

それにしても、シャラの勝負への執念は凄まじい。

ホーク・アイのチャレンジ権を3度のうち2度行使して、2度ともジャッジを覆しました。

ホーク・アイとは「鷹の爪」じゃなくて、「鷹の目」を意味しますが、

ラインのどこにボールが着地したかを記録するセンサー技術のことです。

日本のキーエンス社の開発した技術だと聞いています。

ジャッジがオカシイと、シャラはホーク・アイでのチェックを願いでたわけです。

あんなんじゃ審判要らないじゃん、とは言えませんが、

人間の目の限界、シャラの視力の良さ、そして勝負への執念がよ~く判りました。






ウィンブルドン・チャンピオンシップは通常の場合、

日曜日に試合は行われないものですが、

本年は雨天が続くために日曜も試合が行われるかもしれぬ、という話も出たそうです。

結局、本日は NO PLAY に決まりましたが、来週の天気も連日怪しいところです。




先日の中村あい子選手のダブルス試合も終わったのが夜9時半ごろだったかな。

曇天でまさに日没直前ってところでしたが、先を見越しての試合消化だったんでせう。

寒くて帰りだすヒトもいましたが、

拙の周囲には日本人の「音」がしていました。

寒いと「スー、スー」と口から息を吸い込んで音を立てるでしょ。

あれは日本人独特の寒さの示威行為ですね。

他国人でそういうことをするのを見たことがありません。

立ち見で中村選手を応援している間、

周囲からその種の音がたくさん聞こえてきました。

右からも「スー、スー」

左からも「スー、スー」

下からも「スー、スー」

いえ、本当です。

日本人は小さいのれす。

けっこう気になる音なのであります。

音を立てている本人は気づかないんでせうね。

息を吸い込んだら返って寒くなるんじゃないすかね。



寒いと言えば、7月だと言うのに、朝晩ラジエーターを点けています。

そうしないとタオルも乾かないし。



そうそう、英国に来られる喫煙者の方々、

本日から英国では全面禁煙ですよ。

罰金は50ポンド(12500円)と言われていますが、

禁煙室内で誰かがタバコを吸うと、過失であれ何であれ、

その設備管理者は最大で2500ポンド(62万5千円)の罰金を支払うことになるそです。

その管理者と喫煙者との間の係争も増えるんでせうか。

言いたいことは、罰金は50ポンドだけじゃないよ、ということです。



PR

コメント
全面禁煙
イギリス全土、テロの騒動で全面禁煙のニュースもすっかりかすんでしまいましたね。どうぞお気をつけて。(どちらも煙にまつわる話ではありますが)
【2007/07/01 17:42】 NAME[TLJG] WEBLINK[URL] EDIT[]
全面禁煙
イギリス全土、テロの騒動で全面禁煙のニュースもすっかりかすんでしまいましたね。どうぞお気をつけて。(どちらも煙にまつわる話ではありますが)
【2007/07/01 18:03】 NAME[TLJG] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:全面禁煙
昨日も今日もタバコの煙を感じていません。でも、家の前に捨てられていたタバコの箱をゴミ箱に捨てました。
【2007/07/03 05:48】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/14 Marmite]
[08/07 ぎずも]
[08/06 うに]
[08/03 Marmite]
[08/02 やぶ]
最新記事
プロフィール
HN:
牧歌
性別:
男性
職業:
自営
趣味:
愛でる
自己紹介:
なお生き残る在英中年。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析