忍者ブログ
エゲレスとは、こーゆーところてす。
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アメリカ在住の友人と話したんですが、

工科大乱射事件で、在米の中国社会と韓国社会は、

かなり怯えていたそうです。

なぜ、中国が?

と思われるでしょうが、当初米国メディアは

「中国人が乱射殺人を犯した」

と報道したので、ネットお宅たちは一斉にそれらしい人物を突き止め、

チョ容疑者に似た中国系アメリカ人にIT攻撃を仕掛けたそうです。

でも、既に死んでいたのにね。

そして、もちろん中国人の彼は濡れ衣を着せられたそうです。

濡れ衣って、本当に身につけたら気持ち悪そう。

ともあれ、ネットの世界では今韓国人バッシングが始まっています。

でも、韓国人宅への火付けや、暴力などの実害は皆無です。

実害の無さを見ると、英米の社会はなんと成熟したのだろうか、

という気持ちになりますが、

アメリカの「4ちゃんねる」などを見ると、

「ああ、これが本音なのか」

と匿名の人々の差別発言を見ては、人間の本質と成熟度を再確認する次第です。

やはり、法と道徳は異なります。

法ではヒトの心まで規制できないんです。

道徳は規範であっても、規制じゃないし。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/14 Marmite]
[08/07 ぎずも]
[08/06 うに]
[08/03 Marmite]
[08/02 やぶ]
最新記事
プロフィール
HN:
牧歌
性別:
男性
職業:
自営
趣味:
愛でる
自己紹介:
なお生き残る在英中年。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析