忍者ブログ
エゲレスとは、こーゆーところてす。
[132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ご存知のように、

エゲレスのポテチはクリスプスと呼ばれます。

んで、けっこう塩辛いし、油がきついです。

あまりにも味が濃いので、サンドイッチに挟んでしまいます。

ヨークシャーの人々は

チッボティ(Chipps Butty)と言ってポテトフライをパンに挟んでます。

Buttyとはサンドッチのことです。

でも、なぜかクリスプス・ボティとは言いません。

やはりチッボティです。

うるさいことを言うようですが、

ボティの「ボ」の発音は「バ」と「ボ」の中間音です。

まじめに北方英蘭語を学ぶ方はいないと思いますが、

確かめたい方はヨークシャ辺りにお越しください。

で、ポテチなんですが、フレーバーはけっこう多いです。

チーズ&オニオン、BBQ味、スウィート&チリ、ロースト味、ヴィネガーなど塩辛くて食えたもんじゃないと思うのですが、英人は平気で食べています。

拙は薄塩味やNo Saltを一緒に購入して、それを混ぜて食べたりします。

今日は旨そうなものを見つけました。

Winter WOrcestor Sauce with Sun Dried Tomato

すなはち、「冬のウスターソース日干しトマト風味」



どーせ辛いんだろうと思って、一緒に食べる薄味ものを探していると、

「おお?」

Naked Chips しかもNo Salt

図柄は全裸の女性たちが舞っているではありませんか。

なんだか思わず笑ってしまいました。

こんなん買うと、オヤジっぽく思われないかな、とレジを見ると、

若い女性店員でしたが、

「ここはエゲレスだから気にしないでいいや。欲しいのはこの写真じゃなくて塩なしポテチだから」

と自分に言い聞かせてレジに行くと、

" It is provocatively package but no taste"
 「見た目は刺激的だけど、味はないわよ」

"That's true. That is the point for me. I like naked and no salt" 
「いや、まったく。それは私の欲しいものだからね。裸も好きだが、塩無しもいいね」

毎日泳いでいるのは、

Naturist(ネイチャリスト、ヌーディスト)願望があるからかな、と考えてしまいました。

でも、裸で料理したり、山野を歩き回ったり、海で泳ぐのは危険だなあと思います。

あそこがすりむけたらどうするのでしょう。

えーと、ポテチの味は、まあまあです。

でも、やっぱ○イケ屋のノリ塩がいつ番でしょ。







この画像の出所を知りたい方は、以下のURLから問い合わせてください。

http://www.tyrrellspotatochips.co.uk/frameset.html?/pages/tiny.html


このティレルス社のポテチは日本でも売っているようですね。

ウェブに日本語ページがありました。

http://www.tyrrellspotatochips.co.uk/frameset.html?/pages/about_us.html


PR

コメント
無題
塩なしとは珍しい。それにしても店員さん、うまいですね。中身のポテトより店員のコメントの方が味がありますね
【2007/04/30 23:29】 NAME[(元)学生] WEBLINK[] EDIT[]
(元)学生さま
よく見たら、パッケージには同じようなことが書いてありました。でも、no tasteじゃなくて、no saltと。ジャガイモ自体のおいしさはtasteなのにね。
【2007/05/02 15:38】
無題
おっ、こんなポテチがあったとは。
お土産にぴったりですねえ。
味なしポテチって、ヴィネガーをかけて食べるのですか?でも、塩味欲しくなりますよねえ。
【2007/05/03 00:58】 NAME[TLJG] WEBLINK[URL] EDIT[]
TLJGさま
拙はまじぇて食べますが、他のヒトはどうするんでしょうかね。塩味ついてなくても、ジャガイモの風味が良かったりします。
【2007/05/03 04:53】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/14 Marmite]
[08/07 ぎずも]
[08/06 うに]
[08/03 Marmite]
[08/02 やぶ]
最新記事
プロフィール
HN:
牧歌
性別:
男性
職業:
自営
趣味:
愛でる
自己紹介:
なお生き残る在英中年。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析