忍者ブログ
エゲレスとは、こーゆーところてす。
[82] [81] [80] [79] [78] [76] [75] [74] [73] [72] [71]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

と言っても、ご存知の方も多いことでしょう。

 

先ずは、96年発行の拙パスポートの写真ページの右端

 

            ↓

 


 

次に、2006年発行の右端。

            ↓

 




これらの数字が何を意味するかご存知でしょうか?

 

答えはまた明日。

 

 

などと、野暮なことは申しません。

 

この数字は日本国籍を持つ同姓同名者の数です。

 

10年間に2名抹殺、…いえいえ、お亡くなりなんですねえ。

 

あるいは、1名増えて、御3名ポクポクポク…。

 

また、あるいは、5名増えて、御7名昇天。

 

昇天の仕方が気になります。ってそんな話じゃない。

 

拙の名前でそんなに増えるわけもないし。

 

なにしろ、ぼかぁ、牧歌ですから。 

 

PR

コメント
へぇぇぇぇ
しらなんだー。帰ったら早速見てみようっと。結構いそうですけどね、私の名前。
学生時代の恩師がスッピンで入国審査のカウンターに行ったら別室に連れて行かれたとか。「骨格で見てんじゃないの?」と疑問を呈していましたが、真実やいかに。
【2007/02/20 12:25】 NAME[うに] WEBLINK[] EDIT[]
Re:へぇぇぇぇ
96年に作った旅券はザンギリ頭の丸めがねでしたが、2000年のいつ頃からか、短髪髭面になり、2006年まで使っている間に何度も見比べられました。でも、別室はなかったなあ。妻と子ども達は特別なところをスゥーっと通って行っちゃうし。いいよなあ、あれ。
【2007/02/20 20:10】
私のパスポート
5年、5年、そして去年からの10年のものをみました。
6→0→6。
最初の5年間で同姓同名の人が全ていなくなり、また新たに6名現れたのでしょうか??
【2007/02/20 21:10】 NAME[カンボジア] WEBLINK[] EDIT[]
Re:私のパスポート
0もあるんですか?それは知らなかった。つまり、本人以外に0なの…かなあ? 6名さんは皆赤ちゃん?
【2007/02/21 00:04】
無題
へぇ~、20へぇだな。そんな私は更新年です。十年ものにしようと思ってます
【2007/02/21 00:32】 NAME[(元)学生] WEBLINK[] EDIT[]
(元)学生さま
まあ、そんなわけで、拙も確信してない情報なんですけどね。すいません。
【2007/02/21 17:29】
0でした
あれーっ?一部のマニアの間で有名人が同姓同名でいるのになぁ・・・。パスポート持ってないのかなぁ。
【2007/02/21 16:21】 NAME[うに] WEBLINK[] EDIT[]
Re:0でした
なんだか、この記事、だんだん自信がなくなってきました。一応、裏取ったんだけど、なんか情報が不足しているかも。
【2007/02/21 17:28】
無題
私と同姓同名の方はいらっしゃらないようです
【2007/02/24 01:07】 NAME[(元)学生] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/14 Marmite]
[08/07 ぎずも]
[08/06 うに]
[08/03 Marmite]
[08/02 やぶ]
最新記事
プロフィール
HN:
牧歌
性別:
男性
職業:
自営
趣味:
愛でる
自己紹介:
なお生き残る在英中年。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析