忍者ブログ
エゲレスとは、こーゆーところてす。
[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


往復時間は合計で4時間。

オリバーの所属するチームBarnetの応援に行って参りました。

Barnet Stadiumでは、

オリーのお祖父さん、義弟とその息子とその友達、娘を除く我が家族が門前で待ち合わせしました。

コカコーラ・リーグのDvision2というのは、プロでも最下位のリーグで、

それだけに球場は貧相な感じがしました。

収容能力3千名ですが、決して満席にはなりません。

スタンドの1面には民家が並んでいますが、


そこの2階からこの試合を観るヒトは皆無。

ある意味、意義深い試合なので、地元の人たちはけっこう盛り上がり、

敵チームサポーターは試合開始前からけっこう荒れていました。

この日の対戦相手はDvision2でトップのHartlepoolで、昨年の11月から23連勝中。

しかも、その23勝が始まる前の試合がBarnetであっただけに、

本日のHartlepoolの選手にも気合が入りまくっていました。

で、こういう下位リーグの試合を観たのは初めてなんですが、

開始してすぐに「おや?」と思うことがあり、

10分後に息子に聞いてみました。

「もしかして、こいつらかなり頭悪くない?」

「うん、悪いよ。このチームじゃオリーを使いこなせない」

なぜあんなプレーをするんだ。

なぜそんなことも出来んのだ。

と、

観ているうちにだんだんイライラしてきました。

なんだか、息子を使いこなせていないあのチームと同じレベルかなあ、とも。

速さや強さはマチマチですが、判断も技術もけっこうダメです。

選手たちはプロ並みのことをやろうとしているのですが、

プレーは雑、粗い、不正確で一向にカタチになっていません。

これが格下リーグの実態なんですねぇ。


まだ、拙に気づいてないオリー。

オリーは2ヶ月前にこのチームに移籍して、

10試合に出場し、5得点していますが、ここ最近はサブに回っています。

試合開始前のグラウンドでは拙に挨拶してくれました。

「なんで君がサブなの?もしかして、このチームとのバランス?」

拙がそう聞くとオリーは答えず、微笑みながら「また、後で」とその場を去りました。

人垣の前ですから、拙もそんな質問をするべきじゃなかったかもしれませんが、

同じことを思っているヒトたちは多いと思います。

オリーのプレーを何度か観たことはありますが、

息子と拙とある選手との3者の意見は一致していました。

「オリーはプレミアでもストライカーとして十分通用する」

もちろん、技術、スピード、そして判断だけではありませぬ。

21歳にして、あれほど礼儀正しく、賢くて、よく出来た人間というのもあまり見たことがありません。

不運ということだけでは語りつくせない葛藤を抱いて、

実力のある選手がこうして埋もれていることが悔しくなります。

試合は2対1でBarnetが Hartlepoolの連勝を23でストップさせました。

オリーのお祖父さんの話では、

「今日の試合は、監督が前回に勝ったメンバーに固執したんだ」とのこと。

しかし、Barnet今シーズンの終了目前にして、24チーム中15位です。

もうちょっと上がるかもしれないけど、せいぜい10位前後でしょう。

オリーは上位リーグの移籍先を探すべきだと思いました。

そういえば、審判もかなりヘボでした。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/14 Marmite]
[08/07 ぎずも]
[08/06 うに]
[08/03 Marmite]
[08/02 やぶ]
最新記事
プロフィール
HN:
牧歌
性別:
男性
職業:
自営
趣味:
愛でる
自己紹介:
なお生き残る在英中年。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析