忍者ブログ
エゲレスとは、こーゆーところてす。
[185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


泣いても良いでしょうか?

ブログ友(だよね?)のやぶ先生は、

記事の終わりに「しくしく」と泣かれることがありますが、

拙も我が家のこの姿を見て泣きそうになりました。



「大したことないじゃん」と思ったあーた、

それは大まつがいです。

レンガ塀の基礎部分全体が歪んでいるし、

板塀はすべてグニャリと曲がっています。




ちょっとした外出中の出来事でした。

帰宅し、「なんなんだよ~」とあっけに取られていたところに、

「壊した人物はパニックになったので一旦帰ることにしたけど、彼のインデックスを控えておいたし、僕らが証人だから心配要らないよ」

と近所に住む警察官のリチャードが声を掛けてくれました。

インデックスとは自動車のナンバーのことです。

他にも2名の目撃者がいて、口々に当時の様子を教えてくれました。

「助手席の老人が郵便ポストに投函しようとして、車を歩道に乗り上げたときに、なぜかバックして塀に激突したんだ。それから、運転席の老人はパニックになって、アクセルを踏み続けるけど、後にも前にも動かない状態になって、そのうちもう一度激突した。慌てて前に進み、今度は路上駐車の車にぶつけた」

でもって、その路上駐車の車には、状況を書いたノーティスをフロントガラスに貼ってあげようと思っているうちに、どこかに消えていました。当て逃げと思って諦めちゃったのかもしれません。

これから拙宅では、クレーム(当然の権利要求)、その証拠と証人、老人の保険会社とのやり取り、工事の段取りをしなくてはなりません。ただでさえ忙しいのになぁーーーー!

でも、こんなときだからこそと、

散歩してきました。


老いた母を待つ娘と息子


たぶん、今年になって近所の散歩は初めてであります。

忙しくしているんだなあ~と実感します。



おお、この先の光明か。あのベンチ良さそう。

帰宅して、もう一度事故写真を撮影。



この轍(わだち)の意味が不明。だから、事故っていうの?

あー、頭痛い。


PR

コメント
無題
可哀想・・。まあ、誰も人が怪我しなかったってことで。
【2007/07/23 17:30】 NAME[やぶ] WEBLINK[URL] EDIT[]
やぶ先生
そうですね。ウチのフェンスに血糊がべったりとついてなくてよかった。って、そういう話じゃない。
【2007/07/24 01:23】
無題
ニッポンも雨続きざんす。気が滅入るの。気圧も低いから、身体も痛いの。なので、今から自力整体やって寝ます。ふー・・・。
あっ、事故ね。私、オーストラリアから帰ってきたら、長女に預けた筈の車がすんごい事になってました。何でも事故ったらしいの。それも2回も(1回は対人、1回は自滅)。で、帰国した途端、「もう要らない」だって・・・。アタシも要らないわよ。と、廃車にしました。あれは理不尽過ぎたわ。
【2007/07/23 23:59】 NAME[けーこ] WEBLINK[URL] EDIT[]
けーこさん
>気圧も低いから、身体も痛いの。

気圧低いとそうなるの? そういえば、日本では痛まないものが英国ではいたもんなあ。 母に対する良心もそのひとつかな。

>あっ、事故ね。~あれは理不尽過ぎたわ。

こちらも理不尽な結果になんなきゃいいけどねぇ~。こんなことに関わる時間が惜しいぜ。お姉さんがけーこさんに新車を買ってくれたら、それでケースクローズですね。
【2007/07/24 01:29】
無題
先にブログを読むべきでしたね。 ようやく状況がわかりました。 これからお忙しいのに大変ですよね。 保険会社とのやり取りも日本より面倒そうですし・・。 スムーズに事が運ぶことを願っております。
【2007/07/24 21:08】 NAME[dolphin] WEBLINK[] EDIT[]
Dolphinさま
保険会社は免責事項をあげつらって、いきなり交渉が難航しております。あの爺さんに直させたいものであります。余計に面倒くさいか。
【2007/07/24 23:00】
無題
長女、自分の車は買ってましたが、私の車は買ってくれませんでした。ので、やり逃げですよ。
何か、自分の彼女をどこかの男に寝取られて、「まじかよ!」って思った途端、「おまえの彼女、使えないから要らない。もっと良い女が居る筈だしー」って、返された気分でしたよ。
【2007/07/25 01:29】 NAME[けーこ] WEBLINK[URL] EDIT[]
けーこさん
>やり逃げ。って、うぷぷ。そこまでした経験ないなあ。アッシー君に使われたことはあるけど。
【2007/07/25 01:34】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/14 Marmite]
[08/07 ぎずも]
[08/06 うに]
[08/03 Marmite]
[08/02 やぶ]
最新記事
プロフィール
HN:
牧歌
性別:
男性
職業:
自営
趣味:
愛でる
自己紹介:
なお生き残る在英中年。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析